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お疲れ様です!!

新人のKです。
7年間、お世話になった愛車がリース期間満了で任務終了!
約10万キロ、人や物を良く運んでくれました!!
カジキ君も丸のまま積めた最高の相棒でした!!
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お疲れ様!!
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2014キスマスター参戦その3

新人のKです。
無事に大会も終わり!
テンダーで愛艇まで!!
整備後綺麗になったシークリボーをパチリ!!
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ホームポートで本日の釣果をずらり!!
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外道賞があれば良い成績だったのでは???
チーム「ペピエ」の皆さんお疲れ様でした!!
また次回頑張りましょう!!
そしてシークリボーもお疲れ様でした!!
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そして、釣り大会の第2の楽しみは???
これ!!
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釣果料理です!!
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刺身に天ぷら等々!!
腹供養しました!!

2014キスマスター参戦その2

新人のKです。
リビエラリゾートキスマスターの後半です!!
チーム「ペピエ」の最大魚は???
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25,3センチ!!
合計で919センチ!!
まずまずですが、昨年の釣果からは約7.4センチのダウン・・・
結果発表が楽しみ・・・
会場となったシーボニアでは、フラダンス等のイベントが行われ、お祭りモード!!
途中、我が母校の吹奏楽団「楽団というには人数が・・・」
ボート部門は約70艇のエントリー!
大会会場では次々と結果がコールされています!!
おっ!!
同級生の○石君発見!!
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今度はチーム「NOZOHIYO]さん発見!!
お見事レディース賞で4位!!
おめでとうございます!!
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同マリーナからエントリーのチーム「YZR」さんは、お見事総合4位入賞です!!
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お疲れ様でした!!


で、
我らチーム「ペピエ」は・・・・
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18位!!
濁り潮や多彩なゲストに悩まされましたが、善戦しました!

今回も非常に楽しい大会でした!!
運営スタッフの皆さん、毎回楽しい大会を開催して頂き有難うございます!!
そして、お疲れ様です!!
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皆さん、秋に開催されるハギマスターでお会いしましょう!!

2014キスマスター参戦その1

新人のKです。
5月18日に行われたリビエラリゾートキスマスター2014に参戦しました!
今回で10回目を迎えた本大会!!
多くのボートアングラーが相模湾に集結!!
今大会は遊漁船部門も出来て個人での参加もOKになりFMヨコハマのDJ井出ダイスケさんも参戦して
大いに盛り上がりました!!
今大会もチーム「ペピエ」は愛艇シークリボーで参戦!
今回は甥っ子君も初参戦!
ホームポート平塚を出船!
ポイント目指してアクセルオン!!
4尾の総全長で競うこの大会!先ずは4尾釣ってリミットメイク!
但し大きさがワカサギサイズ!!
大物が釣れるのは半径数十メートルとピンスポット・・・
かなり難しい状況!!
とは言え船中はワイワイガヤガヤのお楽しみモード!!
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更に通常なら大変嬉しいカサゴや平目といったゲストが・・・
ですが、あくまでもキス釣り大会!!
今回ばかりは招かざる客です!!
12時の検量締切に間に合わせるため、油壺へ!!
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ドキドキの検量です!!
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釣れたキス君達から大きい順い4尾を選択!!
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結果はいかに・・・・
その2で!!

これからのシーズンに間に合います!!

新人のKです。
ゴールデンウイークを過ぎ、スポーツフィッシャーの方々は今シーズンの黒潮
の動向が気になりだしたのでは・・・・
今からでも十分間に合う艇のご紹介です!!
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日本が誇る名艇ヤマハPC31が新規掲載されました!!
言わずと知れた国産外洋スポーツフィッシャーのパイオニア!
ファイティングチェアーやセンターリガーを備えた本格的なビルフィッシャー使用です!!
お問い合わせご質問がありましたら
お気軽にお問い合わせくださいませ!!


詳しくはこちら↓

ヤマハPC31

初です・・・

新人のKです。
ゴールデンウイーク最終日、お仕事もお休み!!
家族サービス称したと愛艇の試運転!!
友人家族&Nさんも参加!!
前日に吹いた風の影響が気になりますが、予報では回復傾向???
通常でしたら何の迷いもなく出港するのですが、
今回は、娘の初乗船&嫁さん以外は皆初ボートですので、慎重に海況情報と睨めっこしながら、出港を決定!!
メンテを終えた愛艇で遅めの出港!!
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前夜、相当風は吹きましたが、北東の風でしたので、うねりも大したことなく河口を通過!!
烏帽子岩付近を馴らし程度にクルージング、いまいち風が収まらないので烏帽子の風裏にて、短時間でしたが
フィッシング!!
此方は、不発!!
たいした釣果には恵まれませんでした!!
干潮の時間も迫っていたので、早々に撤収・・・
川に入り、ちびっこ船長の登場!!
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陸に上がってから昼食!!
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簡単に済ませる予定が、買い出し班の大奮発で、ジャンボアメリカンステーキ!!
ボリューム!お味共に最高!!
楽しい一日を過ごすことが出来ました!!
肝心の子供達も生きたお魚や自然に触れる事が出来、ご満悦だったハズ・・・?

また、楽しいマリンライフを過ごす為に、必ずライフジャケットの着用を!!
毎年、ゴールデンウイークからテレビや新聞で悲しいニュースが流れます!!
本当に悲しい限りです!
日本は周囲を海に囲まれてマリンレジャーをするには最高の環境なのに、
海等の自然で遊ぶ事には何故か無知です!!
例えば一番海を身近に感じられる砂浜や海水浴場!!
欧米等では周年を通してライフガードが在中し日々監視を行ってますが、日本では夏のひと時だけ!!
ですので、陽気が良くなったゴールデンウイーク辺りから海難事故が絶えません!!
私の住まいは海の前、毎日の様に娘は砂浜を散歩していますが、あまり水際には近づかせません!!
ただそれでは海と親しくなることも出来ませんし、海には楽しい場所ですが、共に大変危険な場所でもあるって事を教える事も出来ません、
では最低限、命を守る手段として今年からはライフジャケットを着用しようと思い購入しました!!
大手釣り具屋さんなどで、適正浮力を持った年齢や体重別に様々なジャケットがあります、材質も濡れても肌を傷めなく動きやすいネオプレーンもあります!価格も2000円位からと安価で購入出来ます!
先ずは、波にさらわれても、海に落水しても、浮いて呼吸が確保出来れば、助かる確率は断然上がります!
特に海況の悪い状況では、ライフジャケットを着用していなければ小さな頭が波の間にやっと出ている状況では、見失う可能性も!!
そんな時に助かる命も助かりません!!
大人も同様です!!
自分は泳ぎが達者だから大丈夫と言う方をたまに見かけますが、私も小学生からかなり長く水泳をしていましたが、沖でアンカリングしている船から飛び込み泳ぎましたが、向かい潮が2ノットの状況で、必死に泳いでも止まっている船の横にいるのが精いっぱい!!少し休めば止まっているはずの船が離れていきます!!
自然の力に対して人間の力なんてちっぽけな物です!!
大事な事は浮いている事です!
くどい様ですが、浮いていれば助かる可能性は充分にあります!
こらからのマリンシーズン!
海水浴でも堤防での釣りや磯遊び・・・
勿論、船に乗船する時は
ライフジャケットの着用を忘れずに!!

来るシーズンに向けて・・・その6

新人のKです。
またまた愛艇シークリボーの整備報告です!!
補強したバウスプリットも塗装も終わり、装着!!
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合板とFRPの積層で元よりだいぶ分厚くなりましたが、強度はばっちりです!!
裏側も!!
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合板で2本の梁を入れFRPで積層!!
こんなに頑丈なバウスプリットは、なかなか見かけないでしょう・・・!
これで、またしっかいと風立してくれるでしょう!!
早速、今月18日に行われるリビエラリゾートキスマスター2014参戦予定!!
昨年は準優勝!!
今年も入賞目指して頑張ります!!

こんなの釣りたい・・・

新人のKです。
先日、友人より写メが・・・・!
愛媛で水揚げされたドラゴン!!
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1メートル70センチ以上で重さは、なんと!!7キロ!!
いつかこんな化け物みたいな魚釣りたいですね!!

おすすめ艇のご紹介!!

新人のKです。
新人Kが担当して掲載している艇から、おすすめ艇を数艇ご紹介!!
先ずはヤマハが誇る名艇PC26です。
現オーナー様は、数艇を乗り継いだベテランオーナー様で消耗品の交換など、細かいメンテナンスを施した艇です。
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詳しくはこちらをクリック!!
ヤマハPC26

続いて、同じくヤマハ艇です。
2005年製ヤマハラクシア25です。
ラクシアはマルチパーパスにご利用頂ける艇種で、エントリーユーザーにも大変人気のある艇種です。
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詳しくはこちらをクリック!!
ヤマハ ラクシア25

北欧の名艇フィヨルド725SEです。
小型艇ながら、個室トイレや広く使いやすいキャビンが魅力の艇種です、またボルボ製AD31を2機搭載して、
現オーナー様も細かくメンテナンスを施しており希少な艇種ではないでしょうか。
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詳しくはこちらをクリック!!
フィヨルド725SE

釣りに突出したヤマハUF33I/Oです。
ヤマハフィッシングボートでも大型の艇種です。
ミズノマリン社でフルオーバーホールされたKAD44EDC 240馬力に換装済みで、同じくドライブも同社で
マッチングをとったドライブに換装されており大変信頼性の高い艇です。

現オーナー様の手によってバウスラスターが艤装されておりKも操船しましたが、大きさを感じさせない大変取り回しの良い艇です。
thumbnail UF33
詳しくはこちらをクリック!!
ヤマハUF33I/O

来るシーズンに向けて・・・その5

新人のKです。
愛艇シークリボー整備報告です!
穴の開いたオイルパンを交換し冷却水周りもインペラや各ブッシュ類も交換して一通り整備終了!!
そして整備したエンジン積み込み!!
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ユニックで吊り上げ、知恵の輪みたいにエンジンルームへ無事入りました!!
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この日は積み込んで終了!!
各、配線や配管は後日改めて!!

日を改めて再開!!
今回は、いつもキスマスターやハギマスターで大物請負人のIさんも手伝いに来ていただき、
エンジン班とバウスプリット班の二手に分かれての作業!!
バウスプリットは相当なダメージを受けていたので、合板とFRPを積層して補強工事!!
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乾くの待って、塗装は次回に持ち越し!!
エンジン班も配線&配管終了!!
合流してドライブ装着!!
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なんとか、ドライブを装着したところで日が暮れて本日はここまで!!
ここまで来れば、残る作業はあと少し!!

皆さん、お疲れ様です!!
プロフィール

愛猫ヴィッツ

ブログ管理者:愛猫ヴィッツ
全国を飛び回るご主人さまの日常です。お勧め艇の紹介など色々載せちゃいます…

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